Hatena::Grouptuv

別館TUV このページをアンテナに追加 RSSフィード

このBLOGでは、管理人が注目しているムーブメントとしての
「つくばユナイテッドVOLLEYBALL」
およびその周辺で注目したいことを淡々とピックアップしておりました。

こちらの更新を停止し、移転しております。移転先はhttp://d.hatena.ne.jp/TsukubaUnitedSunGAIA/

本家は/ja あやつる YmrDhalmelでげす。

2006-08-20祭りは終わった

東西インカレ、ボリューム多すぎる

| 23:10 | 東西インカレ、ボリューム多すぎる - 別館TUV を含むブックマーク はてなブックマーク - 東西インカレ、ボリューム多すぎる - 別館TUV 東西インカレ、ボリューム多すぎる - 別館TUV のブックマークコメント

最後の3試合だしじっくり試合を見よう…と思っても、途中でちょっと中座した際にソトのイベントにハマり、しばらく見てしまうということが少なからずあった。ちょっとソトの空気を吸いたいなぁと思ったら遠慮せずに外に出る。という感じできょうは過ごしていた。

ふとソトのステージを見ると、昨日の記事に書いたフットバッグのデモ中だった。小川選手、大久保選手などPROの選手が挑戦したり場を盛り上げたりしていた。ひととおり見てからアリーナに戻ったりはした。

つくばまちかどコンサート」というのもかなり興味深かったのだが、試合と並行して行なわれているということで泣く泣く諦めた。

ごくごく個人的には、東西インカレ全体のMIPは、スピーフィ中の人に贈呈してもよかったような気がする。

8/19国体予選

| 23:10 | 8/19国体予選 - 別館TUV を含むブックマーク はてなブックマーク - 8/19国体予選 - 別館TUV 8/19国体予選 - 別館TUV のブックマークコメント

詳細はこちらで拝見。多謝。

昨年(…は見た)同様、茨城チームは日立WaveLakersとつくばユナイテッドSun GAIA(PRO)の混成だった模様。ことしはもうひとりふるさと枠で堺BZの澤畠選手*1まで参戦していたが、惜敗したそうである。

PROの選手たちは、夕方過ぎには既につくばへ戻っていたっぽい。見たし。

8/20東西インカレ決勝:筑波大2-3東海大

| 23:10 | 8/20東西インカレ決勝:筑波大2-3東海大 - 別館TUV を含むブックマーク はてなブックマーク - 8/20東西インカレ決勝:筑波大2-3東海大 - 別館TUV 8/20東西インカレ決勝:筑波大2-3東海大 - 別館TUV のブックマークコメント

筑波:三上、志賀、石川丸山、菅、鈴木、L永野

東海金子、富松、佐藤高橋、王、清水、L後藤

最初の2セットを連取したのは筑波。どちらかというと東海ペースで推移してはいたのだが、終盤に引き離して筑波が連取。

しかし、3セットは競り合いの末落としてしまう。「東海戦でストレート勝負はありえない」と、やる側も見る側も何らかの呪縛があるのか…は知らない。

この後、4セットでは信じられないミスも多発し、一時期は8点差までつけられた。追い上げたが21点までいくのがやっとだった。

第5セットは、前のセットの勢いと、序盤のもたつきが最後まで響いた感あり。

試合後、優勝した東海大金子主将は「つくばに来て一回勝ちたかった」とコメントしていた。筑波どホームのプレッシャーを跳ね返した東海に素直に拍手~ってな気分ではある。

*1:いもーとはカピオでみかけたお

トラックバック - http://tuv.g.hatena.ne.jp/dhalmel/20060820
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 since Feb.22,2006